ありがとうございます。 どうかお気を遣わないでください。
毎月なのですがスタッフより電話受付業務につきどうにか改善できないか相談をうけます。
私としては現在大変混んでいる旨をホームページに記載しておりカウンセリングでも皆さんにご説明しているつもりですしかつ、ブログでも記載していますが「なぜ予約がとれないのですか」 「こんな予約がとれないなんておかしい」 「どこか空きがあるはずだ」等々受付スタッフが責められ予約日がすごくストレスになっているようです。
私:一美容外科医 の手術の御予約受付のルールは
X-1月(末日−2)日13時〜 受付開始
しらゆりカード shirayuri special member's card (診察券ではありません。 SBM価格制度を導入以前に当院院長のブログに写真掲載をご協力してくださった方々へ発行させていただいたカードになります)をお持ちの方,X月またはX+1月までが無料再手術期間期限の方,および手術の優先権をお持ちの方
X-1月(末日ー1)、(末日)日 13時〜 受付開始
当院にてすでに手術を受けられたもしくは脱毛、美顔のMIPL(光治療)のコースの申し込みをされたことがある方。 もしくはすでにカウンセリングをお受けになられていて当院で手術をお受けになられた患者さんからの紹介または医師の紹介状をお持ちの方
X月1日 13時〜ご予約受付開始 当院にてキャンセル待ち登録もしくはカウンセリングをすでにお受けになられていてSBM価格にて施術を受けるご予定の箇所が一箇所でもある方。
X月2日 13時〜ご予約受付開始 当院でのカウンセリングをすでにお受けになられていて通常価格にて手術をお受けになることをご予定の方。
X月3日以降13時〜ご予約受付開始 当院新規の方、キャンセル待ちご希望の方のご予約を受付いたします。
キャンセル待ちは毎月更新制とさせていただいておりますので引き続きキャンセル待ちをご希望の方は更新をお願いします。
ときどき勘違いされて脇山先生、博士先生等の御予約も上記ルールにのっとってお電話を頂くのですが、脇山先生、博士先生は随時御予約のお電話は受け付けています
スタッフからも予約電話がさばききれないので施術料をあげてもっと落ち付いた環境にしてほしいと再三いわれていますが私も私なりの理念がありこの施術料で行っております。
スタッフの心労がひどいようなので今後御予約のお問い合わせに関して社会人として受付問い合わせの態度が不良とスタッフがみなした場合はスタッフ判断にて予約のお取り扱いの停止権限をスタッフに付与しますので私がカウンセリングで施術可能とお話しても最終的に当院としては施術の御依頼をお引き受けできないとなる場合があります。
その際 当院スタッフが個人的な恨みを抱かれるのは不本意なのですべて私の責任の名の元に最終的な決定を下しますが御予約時の応答態度も今後予約をお引き受けする際の判断材料にさせていただくことをご理解ください。
当クリニックは美容外科工場ではありません。 私は人と人の関係を大切にしています。 スタッフ全員が一丸とならなければ良い施術はできませんのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2010-10-02