本日ご紹介の患者さんは約1年半前に当院にて頭蓋骨骨形成術(額の骨削り)をお受けになられた患者さんです。 小顔になりたいとのご希望でその後他院にて頬骨の手術や顎先の手術もお受けになられましたがもっともっと小顔になりたいとのご希望にて頬骨前方削り、下顎骨スティック骨切り術、および下顎角部外板外し術を、そして顎先を尖った形にしたいとのご希望にて顎先形成術を御希望されました。

御感想は「大満足です。自分の顔がこんなにシャープになると思いませんでした。頬骨も横から見たときの目の下の出っ張りがなくなりとても嬉しいです。」と満足(5/5)と順調な経過です。
術後1か月はまだ腫れているから写真の腫れ具合はごく普通ですが、術後三か月再診時時点で執刀医の私としては一般のケースよりもあまりシャープさが出ていないと感じたので質問させていただきましたら「実は最近すごく太ってしまいました。」とのことでした。
太ってしまうとせっかく輪郭の手術を行ってもシャープさがでません。
痩せたいのにどうしても痩せなければ食欲抑制剤等の投薬療法も当院では行っていますが、まずは健康のためにもぜひ適度な運動と食事でせめて標準体重程度にもどっていただければ幸いです。
またの御再診お待ちしております。
2010-07-30