お気軽にお問合せください

営業時間:自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

03-5361-6855
03-6730-2751
頭蓋形態修正術 :  頭頂部骨隆起 および 後頭部左右非対称改善
 
本日ご紹介の患者さんは頭頂部が出っ張っているのを治したい、後頭部が左右非対称なのを治したいとのご希望でご相談にこられました。
 
診察を行ってみると確かに頭頂部がでっぱっているので腫瘍等の問題がないかどうか立体CTを撮らさせていただきました。
 
赤矢印部分が頭頂部の出っ張りに相当する箇所になります。
放射線科医の読影でも腫瘍でないとのことでした。 大学病院や総合病院での入院手術をお勧めしましたが当院での手術を強くご希望されたために施術の御依頼をお引き受けすることとしました。
 
 
上段:術前です。 頭頂部のふくらみと右後頭部の凹みを矢印で示しています
下段:術後1週間再診時です
キズは1cm以下の小さなキズから骨削り、アパタイト形成術を行っております。
翌日からシャワー可能でした。
 
御感想は御満足(5/5)と順調な経過です。
 
先日お心遣いをいただきました。
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
 
 
 
 
マザーテレサの言葉
 
 
「あなたの心の中の最良のものを」
 
「人は不合理、非理論、利己的です。
気にすることなく人を愛しなさい。
 
あなたが善を行うと利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく善を行いなさい。
 
目的を達しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなくやりとげなさい。
 
善い行いをしてもおそらく次の日には忘れ去られるでしょう。
気にすることなくし続けなさい。
 
あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。
 
あなたの作り上げたものが壊されるでしょう。
気にすることなく作り続けなさい。
 
助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。
 
あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
蹴り落とされるかもしれません。
それでも気にすることなく最良のものを与え続けなさい。 」
 
 
 
 
少年時代に目にしたマザーテレサの言葉を先日耳する機会があり当時を思い出し懐かしさでいっぱいになりました。 マザーテレサの言葉は力と勇気と愛を我々に与えてくれます。
マザーテレサは偉大です。
2009-12-14

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5361-6855

症例実績多数・新宿駅近く・夜間治療にも対応