お気軽にお問合せください

営業時間:自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

03-5361-6855
03-6730-2751
今日は1945年ソ連が当時の満州国において対日参戦 してきた日になります。
 
また長崎市に午前11時2分原子爆弾ファットマンが投下された日になります。
長崎市の人口約24万人のうち約14万8千人が死傷しました。
 
敗北寸前の日本に対しての原子爆弾投下はほぼ戦略上無意味であり二発もの原子爆弾を無辜の老幼婦女子に落とした当時の米国はまさに鬼畜米国でした。
 
一昨年九州からいらした患者さんがある歌を教えてくれました。
 
 
槙健一氏(享年32歳平成14年9月1日御永眠)のリボン(クリックしてください)という曲でした。

リボン

 

作詩・槙健一
作曲・槙健一
編曲・関淳二郎
 
素敵な街だと 訪れてきた人々は言う
あの石畳も上りつめれば どこか切ない夢の中ヘ
 
祈りを込めて今 千羽の鶴を飛び立たせよう
大地を踏みしめた平和の像も
指を掲げてる 高く高くと掲げている
 
◆どんなに風の中へ 悲しみ飛ばしても
この長崎(まち)はあの日を忘れない
涙に唄う歌は 明日への希望の歌
心に響けば 天まで届く
そして今 僕らが願いを込めた リポンが風に舞う
 
ひまわりが空を仰ぎ 太陽を眺め
あの焼けた夏の日も 咲いていたのか
怯えた心に強く強くと 叫んでいたのか
 
あの日の黒い雨が 街を呑み込んだ
痛みと怒りと涙の日よ
暮れゆく夏の空に 涙が落ちてくる
帰らぬ友よ 無駄にはせぬと
だから今 僕らはピースを掲げ 平和を祈り続けよう
 
◆Repeat
 
◇今日のために 明日のために 永遠のために
いつか僕らが 命果てても 平和が消えないように
 
今日のために 明日のために 永遠のために
いつか僕らが 命果てても リボンよ風に舞え
 
◇Repeat
 
 
当時の米国は鬼畜米国ですがそれをいくら憎んでも失われた人々は戻ってきません。
無辜の老幼婦女子が虐殺されることのない世の中になるように自分にできることを身の回りから一つ一つしかやっていくしかありません。
素晴らしい曲を教えてくださったことに深謝いたします。
 
 
本日ご紹介の患者さんは目の下のしわが気になるとのことでその改善目的にフラクショナルレーザー をお受けになられた患者さんです。
 
 
上段:術前です。
下段:フラクショナルレーザー5回施術後(初回施術開始より約6ヶ月後)です。


目の下は皺も浅くなりずいぶん若返った感じですがやはり外科的処置で一期的に改善したいとのことで後日手術予定となりました。

フラクショナルレーザー
●肌に無数の目に見えない微細な穴をあけ、その周りの皮膚細胞の再生により穴をあけた部分の修復を促して、肌を徐々に新しくします。真皮層まで熱作用を及ぼしコラーゲンの活性化を促します。

●治療は5〜6回が1クールの目安で、1回の治療で12〜20%の肌が入れ替えられるといわれています。しわ・たるみ・ニキビ痕・くすみ・毛穴の開き・傷痕修正に効果を発揮します

手術のような劇的な効果は望めませんがマイルドに若返りたいときは良い適応だと考えます。

欠点
アトピー性皮膚炎等の皮膚の炎症がベースにありますと炎症反応が強くでてなかなかひかない可能性があります。 

2009-08-09

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5361-6855

症例実績多数・新宿駅近く・夜間治療にも対応