今日は大東亜戦争開戦前の1941年に対ソ戦準備・フランス領インドシナ進駐を御前会議で決定した日になります。
この南部仏印進駐が日本の予想以上に米国を刺激し大東亜戦争を不可避にしてしまったものと考えられます。
よってその後の日本の運命を決める大決定をした日といえます。
 
また今日は1945年に呉市街地に米軍が無辜の一般市民にも焼夷弾をまき散らした日にもなります。
 呉市街地空襲の戦闘命令・第93号が、1945年7月1日第21爆撃機軍団司令官鬼畜ルメイ少将から第58航空団に対して発令されB29が、曇り空の呉上空に達し第一弾を投下したのは7月2日の午前0時2分でした。燃え上がった炎を目印にしてB29は次々と呉市街地上空に侵入し、すりばち状の呉市街地の周辺から中心部へと焼夷弾を投下し呉市街地夜間無差別大空襲を行いました。
  呉を襲ったB29は合計152機、全部で16万454発(1081・7トン)もの焼夷弾が投下された空襲は、午前2時5分まで続けられこの無差別大空襲による犠牲者は2000人以上といわれています。
 
 
 

本日ご紹介の患者さんは以前頬骨の張りを抑え、ほうれい線を軽減したいとのご希望にて頬骨骨切り術、ミッドフェイスリフト、鼻翼基部プロテーゼ(ほうれい線プロテーゼ)をご提案した結果、頬骨アーチリダクション(頬骨弓前後骨切り術)、ミッドフェイスリフト をお受けになられるもミッドフェイスリフトの効果がやや不良であり【御感想は頬骨アーチリダクション(頬骨弓前後骨切り術)は(5/5)、ミッドフェイスリフトは(2/5)】今回ミッドフェイスをもっと引き上げほうれい線をより目立たなくし、またロアーフェイスのたるみ取り、マリオネットライン周辺の若返り目的に、ミニリフト、脂肪移植(FAMI法)、エンドタインリフトをお受けになられた患者さんです。

 

上段:術前です。
中段:頬骨アーチリダクション(頬骨弓前後骨切り術)、ミッドフェイスリフト 術後約8か月です。
下段:ミニリフト、脂肪移植(FAMI法)、エンドタインリフト術後約1週間再診時です。
右のいわゆるマリオネット部分に血腫ができていたこと以外は順調な経過です。
時間とともに内出血もひき、若がえり効果を実感されることと思います。
 
先日お心遣いをいただきました。
ありがとうございます。 どうか御気を遣わないでください。
本日4周年記念日の贈り物をいただきました。


深謝いたします。
5年目の本年も皆様のお役に立てるように頑張りますのでよろしくお願いします。


理念
しらゆりビューティークリニックは「ほんとうの正しい美容医療」を 社会に提供していくことで「健康的に、美しく、明るく楽しく幸せに」人々が よりよい生活を享受できるよう社会貢献を行います。

こころざし
・その時代になしうる最高の医療を提供できるように日々研鑽に努めます。
・医療人として人々を健やかに美しくする一助となり、活気あり健やかで美しくそして誇りある日本の国造りを目指します。


いずれ私も土に還ります。 御英霊を始めととする御先祖様方に深謝しつつよりよい国造りの一助となって日本の土に還れれば本望です。 それまでは一期一会で精一杯やらせていただきます。

2009-07-02

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
自費診療 10時~17時
保険診療(平日のみ)10:00~17:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5361-6855

症例実績多数・新宿駅近く・夜間治療にも対応