お気軽にお問合せください

営業時間:自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

03-5361-6855
03-6730-2751

先日 未成年の方が保護者の方とご一緒にカウンセリングにこられました。
未成年者のお顔にはメスを用いた手術は行わない旨をお伝えした上でのカウンセリングとなりました。以前外国に住んでいた時にいじめられた経験でアジア人風のお顔にコンプレックスを持ち白人様の風貌になりたいとの御相談でした。 

なぜ白人風の風貌になりたいのか・・・・ ふと思い出したのが以前私が米国でルームシェアをして男5人(日本人の私、中国人、白人米国人3人)で生活していたときのことでした。 みんなでニュースをみていたのですがその時「髪の毛を金髪に染め青い目にコンタクトをつけ白人になりたがる日本の女子高生」の特集をやっていました。白人3人のルームメイト達はそれをみて爆笑していましたが私はなんともいえないやるせない気持ちでした。

個人の美的感覚に立ち入る気はありませんし美容外科医として「白人風になりたい」「黒人風になりたい」「インド人風になりたい」と成人された方が意を決してご依頼されるのにはそれなりのご判断がおありになってご希望されているわけですからご希望に添うべく御依頼を承った以上は全力をつくしますが、未成年の方が自己の風貌を否定され他人種の風貌に美的基準の軸をずらされているのをみると日本人の大人として日本人の美しさかっこよさをもっと伝えていきたいなと思います。

思えばクリニックのトップページの写真が白人(コーカシアン)女性の方でした。

理由はただホームページ制作会社さんが「日本人のモデルさんは料金が高いから」ということで最廉価であったコーカシアンのモデルさんにご協力をいただいたのですが思えばこれは人々の美の基準をコーカシアン寄りにしてしまう一助となってしまっている可能性があるためトップページのイメージチェンジをしたいと思います。 もちろん今まで頑張ってくれたコーカシアンのモデルさんにも人類皆朋友の証としてHPのどこかで活躍していただこうと思います。

つきましては「日本・健康・美」をテーマにトップページ画像を来年の2月末日まで公募しますのでご応募よろしくお願いします。 

応募してくださった方々には先着100名までの方にMIC製スリミングホワイトジェルをプレゼントさせていただきます。
美白成分が配合された皮膚にうるおいを与えるジェルです。

脂肪吸引後の色素沈着の軽減、皮膚の保湿保護、脂肪燃焼の促進目的に開発したジェルですが普段からのお肌のメンテナンスにもよいです。

御採用させていただいた方には御希望に応じて私のオペまたは当院スタッフによるアロママッサージ12回分チケット、またはMIC製スリミングホワイトジェル一年分(12本)をプレゼントさせていただきます。

応募先は
E-mail:  Dr_shirayuri@hotmail.co.jp

まで
お名前
住所
生年月日
当院の患者さんである場合はIDを御記載の上ご応募ください。
2008-12-11

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5361-6855

症例実績多数・新宿駅近く・夜間治療にも対応