カイロプラクティック・整形外科

我々は日中多くの時間を立ったり、歩いたり、座ったりして過ごしていることが多いかと思います。 これらの姿勢に特徴的なのは頭を空中で首が支えて、その重みが首から背中を伝わって骨盤、足へと伝わっていくことです。
寝た姿勢ではそれらの重みは直に布団がうけてくれます。この一日の長時間にわたる加重が背骨を形成する脊椎とその周囲の筋肉のバランスに微妙なアンバランスを引き起こすことが往々にしてあります。体が元気なうちはそのアンバランスも一晩寝れば回復しますが、元気がなくなってくると自力で回復するのが難しくなり、そのまま放置しておくとそのアンバランスが固定化されてしまいます。
そうすると外観的にも美しくない姿勢、歩行、につながります。そして、美しくない姿勢は大概、自然ではないので自律神経等のバランスも狂ってきます。この自律神経の狂いが摂食エネルギーおよび燃焼エネルギーのバランスの不安定化にもつながり姿勢のみならず体型の悪化につながるケースも少なくありません。

当院では整形外科医師であり米国政府公認Dr of chiropracticでもある院長による専門的な姿勢分析、およびカイロプラクティック治療を行い、皆様の身体構造学的な面からも美容に貢献していきます。 腰痛のみならず様々な症状にカイロプラクティックの適応はありますのでご遠慮せずご相談ください。