お気軽にお問合せください

営業時間:自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

03-5361-6855
03-6730-2751

今日はSMASフェイスリフト,顎下脂肪吸引、ケーブルリフトをお受けになられた患者さんのご紹介です。

フェイスリフトの手術は手術手技が多様であり術者の数だけ手術法があるとも言われる手術ですが基本は顔面の皮膚のたるみを改善する手術ということになります。

ポイントは皮を切って引き上げるだけではなくSMAS(superficial muscle-aponeurotic system)(略してスマスと呼ばれます)という顔面真皮の下にある筋繊維のネットワークをしっかり引き上げる、または骨膜下を剥離し引き上げ、また顔面各所の靭帯を処理して持続的な手術効果を維持することにあります。

今回ご紹介の患者さんは元々健康美あふれ肌も若々しくたるみもあまりなくリフトの必要性はないと考えご説明しましたが強いご希望により顔面下部のたるみに対して側頭部から耳前部、耳後部、後頭部までの切開を行い主に頬部から頚部にかけてのSMAS(スマス)フェイスリフト手術,メーラーファットの持ち上げにケーブルリフト、顎下の脂肪に対して顎下脂肪吸引をお受けになられました。

左:術前です。
中:術後1週間抜糸時です。
右:術後5ヶ月再診時です。(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています。)


術後1週間の時点で内出血が各所にあり側面には一部凹凸があり鼻翼が広がっているのがわかると思います。 ご心配なさる方もいらっしゃいますがこれはリフト手術により顔面の皮膚およびSMASが左右に引っ張られているためでありこれは術後時間が経過すると治ります。

横顔でみても顎下がすっきりして若返ったのがわかると思います。
左:術前です。                   右:術後5ヶ月再診時です。



患者さんがおっしゃるには「昔の写真をふと見ると あ〜 若返ったなぁ と実感します。」とのことでした。
順調な経過です。

美容外科的縫合術によりキズもほとんどわからなくなるまで治癒してきました。
手術の切開線は耳の後ろから耳前を通り側頭部に至ります。
画像をクリックすると拡大します。


美容院でもまず気づかれることはないと思います。 
順調な経過です。


先日お心遣いをいただきました。

ありがとうございます。 どうか御気を遣わないで下さい。

2008-06-01

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5361-6855

症例実績多数・新宿駅近く・夜間治療にも対応