お気軽にお問合せください

営業時間:自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

03-5361-6855
03-6730-2751
今日は1945年 にGHQが事後法に基づいた戦犯容疑者39人の逮捕を指令した日になります。
ニュルンベルク裁判ならびに極東国際軍事裁判(東京裁判)で、1.平和に対する罪 2.戦争犯罪 3.人道に反する罪 という戦争犯罪が定義されましたがこれらは明らかに事後法であり米軍のベトナム戦争もイラク侵攻もこれらに抵触すると考えますが米国は裁かれません。
 
すなわち勝者国の都合による私刑であり国内法では犯罪者にならない方々を連合国側の価値観で日本人がやれA級戦犯だのB級だのといまだに糾弾しているのは情けなく思います。]
 
日本は平和を希求する国とし人類の平和への英知としての国際司法裁判所がより機能するように国際的に働きかけていくことが望まれると思います。
ちなみに日本政府は竹島問題に関して1954年と1962年に2度、オランダ・ハーグの国際司法裁判所への提訴を韓国に提案したが韓国は応じていません。
 
日本政府は敗訴の場合「結果に従う」(小坂 善太郎元外相答弁)としています。
 
竹島の件に関しては大人の態度の日本の主権が韓国の実力行使といういわば狼藉によって踏みにじられないよう願っています。
 
本日ご紹介の患者さんは眼瞼下垂修正手術、下瞼脱脂術、目頭切開術、たれ目形成術をお受けになられた患者さんです。
上段:術前です。
二段:術直後です。
三段:約5ヵ月後再診時です。
四段:初回手術より8ヶ月後、修正手術より約1ヵ月後再診時です。
(写真は患者さんの快諾を得て供覧しています)



もともと左目が右目に対し高位にあるためぱっと見に高さの左右差を減じるため左目のたれ目形成を強調して形成しています。

いっぺんにやるには多すぎるメニューでしたので減らすようにアドバイスさせていただきましたがご都合上一度に行いたいとのことでしたので行った結果、手術直後の所見はかなり・・・すごい状態になっています。
当然、かなりご心配され再診、メール等で御相談をうけました。保存的経過観察で上の三段目の写真のように落ち着きました。

しかし右目をもっと大きくしたい、右目のラインを上げたい、左の目尻のラインをあげたい、目頭寄りの下瞼の脂肪をもっと脱脂したいとの御希望がおありだったので修正手術を行い上の四段目の写真のようになり順調な経過です。

2007-09-11

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
自費診療 11時~翌2時
保険診療(平日のみ)13:00~18:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5361-6855

症例実績多数・新宿駅近く・夜間治療にも対応